SNSは自分が楽しんでる姿を見せるもの

TwitterをはじめとしたSNSがセラピストの集客営業に最も有効なツールと言われています。

それは確かなことだと思います。

私も気になるセラピストさんの人柄を知りたいときは、HPのプロフィールよりもTwitterやInstagramの方を見て判断していますし、多くのお客様も多分同じような考えだと思います。

それぐらい重要なツールであることは間違いありません。

じゃあSNSでどういう運用をしたら集客に繋がるのか?バズって人気者になれるのか?

みんなが一番悩むことであり知りたいことですよね。

これはセラピストに限らず、SNSを使っているあらゆる人たちに共通する悩みごとなのです。

だから巷には様々なSNSの運用法なる情報があふれています。

無料で見られるものもありますし、中にはお金を払って買わないと見れないものまで…

まぁ私も買ってまで見たいとは思いませんが、誰でも見れるものならいくつか見て実践したこともあります。

だけど、他人が決めたルールって本当に自分に合っているのでしょうか?

もちろん自分の特性と合うものがきっとあるかもしれません。でも大概は自分にとって窮屈な枷を付けられるようことを押しつけられてる感じがしませんか?

【トレンドワードを意識してつぶやく】
【イメージのギャップを狙う】
【ハッシュタグを付ける。でもいっぱい付けちゃダメ】

とかとか・・・検索すると細々とした様々なルールがいっぱい出てきますが、それらをイチイチ気にしながらSNS運用していると正直疲れますよね。ましてや結果がなかなか出ないと、気分もどんどん凹んでいきますし・・・

そもそも多くの人があなたのSNSを見る理由は、

あなたってどんな人?です。

そう、等身大のあなたを見せてあげれば良いだけだと思いませんか?

なにもかしこまったり気取ったりすることはなくて、あなたが楽しいと思うことをそのまま見せれば良いだけなんですよ。

セラピストとしての営業アカウントだからといって、メンズエステ絡みのことしか呟いちゃダメとか思っていませんか?

あなたが「これ楽しいっ!」「これ好きーっ♡」と思ったことをなんでもいいのでアップをすれば、それはきっと誰かの心に刺さります。誰かひとりにでも興味を持ってもらえたら成功です。

その小さな成功がネットの波を漂っているうちに、自分でも知らぬまに大きな波へと変わっていることがあるのがSNSなのです。

リアルな社会生活でも、なんか難しい顔している人よりも、楽しそうにしている人の方に思わず目がいってしまいますよね?

それと同じこと・・・

みんなが知りたいことは、
あなたが楽しんでいる姿が一番

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

ラル
当サイト『iromachi meister』および『色街diary』を運営しています。 大手風俗ポータルサイトでの体験ライターを経て、現在はメンズエステ体験レポーターとして活動中。長年数多くの女性たちの活躍を見てきた経験を活かし、メンズエステ業界の発展とセラピスト女性たちの活躍を陰ながらサポートしたいと思っています。2021年 メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー資格取得。