超オススメ!極嬢セラピスト💖Pick Up

PC用TOP広告

【イベント】#メンエスバズクイーン 結果発表!

いつも色街diaryを楽しんでご覧くださりありがとうございます。

5周年記念イベントとして開催した

#メンエスバズクイーン

まずは、たくさんのご参加をいただき誠にありがとうございました。

また参加者を応援してイベントを盛り上げていただいた方々へも本当に感謝致します。

ご存知の方も多い通り、途中で何者かによる不正操作ならびに妨害行為が発生していることを確認した為、不本意ではありますが期限前に締め切りとさせていただきました。

不正操作ならびに妨害行為についての考察は後ほどお話するとして…

まずは結果発表として最終的なTOP 10を発表致します!

 

#メンエスバズクイーン
結果発表(5月29日 22時30分時点での集計結果)

優勝 1337 いいね❤
星野風花(TOROASOBI)

 

2位 1260 いいね❤
山本めい(haconiwa.)

 

3位 1041 いいね❤
竜宮れな(24SPA)

 

4位 834 いいね❤
ゆみ(日暮里ビマージョ / 日本ハグヒーリング協会)

 

5位 734 いいね❤
ゆうき(Gypso)

 

6位 649 いいね❤
広瀬みか(Diona / 日本ハグヒーリング協会)

 

7位 575 いいね❤
新川ゆあ(フリー)

 

8位 518 いいね❤
藤原りん(Lynx)

 

9位 351 いいね❤
月城ねね(TripSpa)

 

10位 307 いいね❤
倉本ゆな(refrela)

 

次点 292 いいね❤
花咲(Yellow Heart)

 


 

以上を最終結果とさせていただきます!

優勝者および5位までに入賞した方への賞品のお渡しにつきましては、後ほど個別にご連絡をさせていただきます。

優勝:任天堂Switch+Amazonギフト券 5万円分
2位:Amazonギフト券 3万円分
3位:Amazonギフト券 1万円分
4位:Amazonギフト券 5千円分
5位:Amazonギフト券 5千円分


 

今回このようなイベントを開催したのには理由があります。

日頃お仕事を頑張っているセラピストのみなさんには、応援してくれている方がこんなにもたくさんいるんだということを改めて実感して欲しいと思ったからです。

ツイートのいいね欄を見ると順位はどうであれ、イベントへ参加した時点で今まで応援をしてくれていたファンはもちろんのこと、新たに応援してくれたファンの方もきっと多いはずです。

そのことを理解して楽しんで参加をしている方も多く見られました。

いつもタイムラインを眺めていると、コロナ禍で集客に苦心している方も少なくはありません。そんな閉塞感のある状況に押しつぶされないように、新しい出会いと交流の場を作ってあげたいと思ってこのイベントを始めました。

もちろん単なる交流の場ではなく、バズらせることに長けている方の手法を学べる場でもあって欲しいなと思い、こういうスタイルでのイベントとしたのです。

優勝をした星野さんはまさにアイデア勝負!このツイートを見た瞬間に「これは強いだろうなぁ」と感じるものがありました。

惜しくも2位となった山本さんは北海道のセラピストさんですが、地方であっても全国区の人気者になることが出来ることを証明してくれました。

入賞をした方々はさすがの人気者ぶりを発揮していますし、まだ新人の女の子でもTOP10入りをする勢いを感じさせてくれる子もいました。

もちろんTOP10に入らずとも、参加してくれたみなさんそれぞれが個性的な魅力を発揮してくれたり、意外な一面魅せてくれる方もいて、私だけでなく多くの方を楽しませてくれたと思います。

参加してくれて本当にありがとうございました!

また参加をしてくれたセラピストさんたちを応援してくれた方々も、本当にありがとうございます!

当初予想していたよりも大変多くのご参加とご声援をいただいて本当に嬉しく思いました。

メンズエステ業界は皆さまの応援あってのもの、セラピストの皆さんの頑張りがあってこその楽しい業界であることを改めて思い知らされました。

これからもコロナなんかに負けずに楽しいメンエスライフが送れるよう、皆さまで楽しんで育てていきましょう!

 


以下は、今回発生した不正操作ならびに妨害行為についての考察です。あまり楽しくない話ですので不快に思われる方は見なくとも良いのでこのまま閉じてください。

 

 

不正操作ならびに妨害行為について

今回起きたことは、参加者のツイートに対してフォロワー数0の怪しい外国人アカウントからいいねが大量に付くというものです。

業者からいいねを買うとこのような不正操作が起こります。

不正操作が起きていることが確認された時点で気になったので、参加者全員のツイートを全てチェックしたところ、複数の参加者のツイートに同様の不正操作が発生していることを確認しています。

ほぼ時を同じくして複数に対して不正操作がされていることから、当人たちによる不正操作ではなく、第三者によって不正操作が行われたと疑っています。

また、ある参加者が不正操作に関してのツイートをしたところ、今度はその参加者に対して不正な操作が行われました。これは誰が見ても事態の混乱を図った明らかな嫌がらせ行為です。

 


 

その後も事態の状況を観測して明らかになった点は、

①はじめに不正操作が確認されていた複数のツイートは、その後もずっと不正ないいねが上がり続けていた。
→6/2 午前中まで続いていたようです。

②嫌がらせによる不正操作をされたツイートは、早い時点で不正ないいねが止まっている。

この事実から分かることは、①の不正操作は嫌がらせが目的ではなく、イベントで勝たせるために行った不正操作であるということです。

嫌がらせ目的であるなら大量のいいねを買う必要がないのです。少量だけ投入して不正操作があったという事実さえ押さえれば嫌がらせの目的は達成されます。それが②の行為ですね。


 

事態を観測しながらも、この不正操作をした第三者から私宛に何か連絡が来ないかと待ってみたものの、本日まで何の連絡も来なかったので不正行為を確認した時点での集計をもって結果発表を行うことにしました。

その際、集計時点ですでに不正操作がされたツイートをどうすべきかを迷っていました。正常値での集計はほぼ不可能な状況でしたので…

そう悩んでいる時にある方から申し出があり、5月29日 11時25分時点で不正操作が見られる前のスクリーンショットを情報提供してもらうことが出来ました。

今回の結果にはその数値を反映されています。不正操作をされた当人も「外国人のいいねを省いたって1000近くいっていた」とつぶやいていて、情報提供された数値はほぼ合致するものでしたので採用をすることを決めたのです。

善意の情報提供をしてくれた方へ、心より感謝致します。


 

ここからは個人的な意見。

イベントを企画したときに、組織票によっていいねを獲得する動きがあるだろうとは思っていました。

でも私個人の意見としては、組織票のようなものはアリだと思っています。アイドルの総選挙とかだってそうだし、政治なんてまさに政党や派閥といった組織の力比べです。他にもこの社会には組織力に物を言わせて力を誇示することがたくさんありふれています。

そういう場面において組織票をまとめられることも実力のうちだと思うのです。ズルをしているわけでなく、その人に魅力があるから票が集まるのです。それも立派な才能のひとつじゃないですか。

今回のイベント内でもひょとしたら小規模ながらも組織票的なものはあったのかもしれません。でもそれについては何も問題視していませんし、むしろその繋がりはこれからも大事にしていって欲しいかなと思います。

ですが・・・

業者からいいねを買う行為は全くの別の話です。

イベント以前に、Twitterの利用規約違反にあたる行為です。

社会ルールを逸脱した行為なんですよ。

組織票がものをいう政治の世界でも、金で票を買ったら罪になるのです。

つい最近も票を買収して逮捕をされた代議士がいることは大きく報じられていたので知っている方も多いでしょう。

フォロワーを買う、フォロワー数が多いアカウントを買うのも同様に不正行為です。

不正操作をした第三者のあなた、これ見てますよね?

不正をして1位を取る意味なんてない…

その言葉を聞いてどう思いましたか?

その子のために良かれと思ってやったことだと言ったところで、一体誰が褒めてくれるんでしょうか?

自分がしたことの意味をよく考えてください。

そして何か思うことがあるのであれば、いつでも私に連絡してください。

別に公表をするつもりもないけど、人として説教はしますので。

以上。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

ラルさん
『色街diary』管理人です。 実際に遊んだ風俗店やメンズエステ、リフレ等の体験談を出来るだけ臨場感たっぷりに伝えてお店へ行きたくなる様なレポートを目指しています。 また、レポートされる女性側にも敬意を表し、美しさや可愛らしさ、一生懸命さを感じてもらえるようにレポートをするように心がけています。
SNSでシェア