特別キャンペーン【年末の同盟割】開催中!

PC用バナー広告

自粛休業中にSNSを活用して集客力アップ!【セラピストさん応援企画 Vol.1】

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言で自粛・休業を余儀なくされたセラピストさんを多く見受けられるようになりました。

自粛休業中はしっかりと休んで感染しない・させないことが重要ですが、お仕事を再開したときにお休み中の損失をしっかりと取り戻したいですよね?

そのためにもこのお休み期間中は、

いまやれることをしっかりとやる!

これが大事になってきます。

外出は出来るだけ控えなければなりませんので、お家でやれることからしっかりと頑張りましょう!

 

「でも何をしたらいいのか・・・?」

予期せぬ休業となったので戸惑っている方もきっと多いはず…

そんな方のために今の状況で出来ることをいくつかのテーマに分けてご紹介していきたいと思います。その中から自分で出来そうなことから焦らずに始めていきましょう♪

 

初回のテーマはネットを使った集客の基本となるSNSの活用についてです。

 

SNSでの営業は必要なの?

メンズエステ業界は非常にお店が増え、それにともない働くセラピストさんの数もどんどん増えていいます。今回の新型コロナの影響でお店もセラピストさんも多少減ることが予想されますが、それでもまだ需要よりも供給の方が多いのが実情と言えるでしょう。

特に東京・大阪・名古屋といった大都市部では熾烈な競争となっていますので、お店の営業だけに任せているとなかなか注目をしてもらえないという事になりかねません。

LINEやメールでも営業は出来ますが、1対1でのやりとりとなるため時間も手間も非常にかかりますよね…。本指名のお客さん相手には有効な手段ですが、新規のお客さんを獲得するためにはもっと多くの方へ自分の存在を知ってもらわなければなりません。

SNSを活用することでメンズエステに興味がある全ての人に自分の存在をアピールすることが出来るのです。しかもSNSへ投稿した内容がお客さんの心に刺さると、会いに来てくれた時の話題のネタにもなります。

何気ない日常の一コマであってもSNSへ投稿することで、お客さんの中にある会いたい気持ちをくすぐり集客へ繋げることが出来るのです。現在人気のセラピストさんたちはSNSの活用がとても上手な方が多いということがその効果を裏付けています。

 

どのSNSを使えばいいの?

世の中には様々な種類のSNSがありますが、多くの方が基本的に利用されているものはそれほど多くはありませんので、まずはそこをしっかりと押さえておきましょう。

あれもこれも…と手を出すとそれだけでSNS疲れになってしまいますので、まずは使ってみて自分のスタイルに合ったものをメインに絞り利用するのが良いと思います。

 

twitter [ツイッター]

SNSの基本中の基本はやはりtwitterになります。まずはここを押さえておくのは必須とも言える営業ツールです。

非常に多くの店舗やセラピストさん、もちろんお客さんもほとんどの方が利用をしていると言っても過言ではありません!

メンズエステ業界のことはもちろん、世の中の出来事やニュース・話題についてもtwitterを見ているだけで知ることが出来ます。ニュース速報よりもいち早く情報を知ることが出来ることもあります。

他のSNSを利用する場合でもtwitterへ連携して投稿することが可能なので、アカウントを作っておくべきなのは間違いありません。

 

アカウントの作り方

アカウントの作り方はこちらを参照すると良いでしょう。
Twitterで新規アカウントを作成する方法──初めての登録でも迷わない | アプリオ

アカウント作成時の注意点
アドレス帳の連絡先と同期をすると、アドレス帳に登録されている方がtwitterを利用していた場合にアカウントがバレてしまうため、知り合いに内緒で働いていて知られたくない場合にはアドレス帳の同期をしてはいけません!※これは他のSNSでも同様です。

 

アカウントが出来たら何をする?

まずは「メンズエステ」で検索をしてみてください。非常に多くのセラピストさんのアカウントが見つかるはずです。その中から気になったセラピストさんをフォローしていきましょう。

おそらくは貴女が所属しているお店のアカウントもあると思いますので、そちらも忘れずにフォローすると良いでしょう。

そしてアカウントを作ったことをツイートしてみてください!それが貴女のSNS第一歩になります👣

もちろん当サイトのアカウントもありますので是非ともフォローをお願いします😀

 

また、twitterを利用していると当サイトで気になった投稿をピックアップしてまとめ記事として紹介をすることもしていますので、是非当サイトも有効活用してくださいね♪

動画・ライブ配信をしているセラピストさん特集【#コロナに負けるなメンエス】

クリスマスコレクション2019🎄part.3 ~twitterでグッと来たセラピストさん SP ~

 

Instagram [インスタグラム]

 

おしゃれ女子の必須SNSとして世界中に利用されているのがInstagramです。インスタ映えという言葉はこのInstagramへ投稿するおしゃれな写真のことを指します。モデルさんが多く使っているイメージではありますが、メンズエステでもぼちぼちと利用者が増えてきているようです。

オシャレ大好きな女性なら是非とも利用しておきたいSNSです。貴女のセンスの良さを多くの方にアピールすることが出来ます。お客さんが見たときに綺麗で可愛い写真がいっぱい並んでいたら絶対気になってしまうはず!

当サイトでも今後インスタにも注目していきたいと考えておりますので、趣味として楽しんで使用をしてみてはいかがでしょうか?

【SNS美人画報】インスタ映えするセラピストさん vol.1【エモい】

 

アカウントの作り方

アカウントの作り方はこちらを参照すると良いでしょう。
インスタグラムでアカウントを新規作成・登録する方法 超入門 | アプリオ

アカウント作成時の注意点
こちらもtwitterと同じで、知り合いに知られたくない場合にはアドレス帳の同期をしてはいけません!

 

アカウントが出来たら何をする?

やはり同じく「メンズエステ」で検索をしてみてください。セラピストさんやお店のアカウントが見つかるはずなので、気になったらフォローしていきましょう。

色々な方の投稿を参考にしながら、素敵な写真が撮れたら貴女のはじめての投稿をしてみましょう!投稿する際にはハッシュタグ「#メンズエステ」を忘れずにキャプションへ入れておきましょう。それが見つけてもらう重要なカギになります。

ちなみに私ラルのアカウントも一応あります😅ぜひフォローをいただけると嬉しいなぁ♪

 

TapEste [タップエステ]

今年2月に開設されたSNS型の集客サイトです。詳細なプロフィールや写真のほかに出勤スケジュールや待機情報を自分で掲載することが出来ます。待機情報を見たお客さんが予約アクセスをしてくれる可能性が高いサイトです。

またtwitterと連携することも出来ますので、twitterと併せて利用を始めたセラピストさんが多く、今後注目のサイトになりそうです。

まだサイトが出来たばかりということもあり、実際にユーザーの声を反映しながら次々と新しい機能が追加されているようです。最近ではライブ配信をしているセラピストさん向けにライブ配信スケジュールを表示できるようになっています。ツイキャスをされている方は利用してみると良さそうですね♪

 

アカウントの作り方

登録の仕方は以下の通り

①ユーザー登録をする
②ログインする
③セラピスト登録を行う

所属しているお店もサロン登録をしている場合は
④サロンと連携を行うことでお店のページに在籍セラピストとして掲載されます。

詳しい登録方法はこちらをご覧ください。

また不明な点や質問等は開発者のtwitterやLINEからお問い合わせ願います。

 

アカウントが出来たら何をする?

まずは公開するプロフィールを充実させましょう。貴女のことを知ってもらう第一歩になります。得意な施術や、趣味、好きなこと、好きな男性のタイプを入れることで見ているお客さんへのアピールになるはず!

次に出勤スケジュールを予定が決まっている範囲で入力しておきましょう。先々の予定を公開することでお客さんも予定が合わせやすくなり予約を入れてくれる可能性が高まります。

ちなみにこちらにも私ラルのページがあるって知ってました?😅

ちょっとまだ使いこなせてないのですが、これからガシガシ使っていきたいと思います!

 


まずは基本的なところだけをご紹介しましたが、SNSは他にもまだまだあるので今後も気になったものを随時追加していきたいと思います。

 

働くお店を探している方へ

新型コロナ感染拡大の影響により閉店を余儀なくされたお店も増えてきているようです。これまで在籍していたお店が閉店や休業をしてしまい働けるお店をお探しの方がおりましたら、是非こちらまでご相談ください。

当方のこれまでの経験やコネクションを活かし、ご希望するエリアやサービス内容に応じた優良店をご紹介することが可能です。東京や首都圏だけでなく、大阪、名古屋の方のご相談にも応じます。

またこの休業期間を利用して施術のレベルアップを図りたいと考えている方へも、講師の方をご紹介しますので、是非お気軽にご連絡ください。

こちらからお気軽にお問い合わせください。

皆さまで持てる力を結集してこの難局を乗り切り、メンズエステ業界の新しい未来を楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

ラルさん
ラルさん
『色街diary』管理人です。 実際に遊んだ風俗店やメンズエステ、リフレ等の体験談を出来るだけ臨場感たっぷりに伝えてお店へ行きたくなる様なレポートを目指しています。 また、レポートされる女性側にも敬意を表し、美しさや可愛らしさ、一生懸命さを感じてもらえるようにレポートをするように心がけています。
SNSでシェア